ほっちゃんライヴ行ってきました

3/7~8の二日間で行われた 堀江由衣をめぐる冒険V~狙われた学園祭~ のLeg1 RedStageに行ってきました。

中の人は、アリーナC2前方…サブステージが目の前でテンションがあがるという事態に。セットリストは書いている方が多くいらっしゃるようなので(というか半分以上わからずじまいにつき)その方々にお任せします。モノクロームさんもいらっしゃったこともあり、座席によっては見えないエリアも出たようで…会場選ぶんだなぁと。座席に関してはこの後改めて

 

「通常の」ライヴは初めてでしたが、「ワールドエンドの庭」から半分以上やるということでインモラリストの出番はなし(比較的ほのぼの展開だったのでしょうがないかな…)。

オープニングから台に乗ってほっちゃんが入場。しょっぱなから真正面にまで来てくれるのにはビックリ。その後はいろいろあって、すごく楽しいステージでした。

アフタートークでほっちゃんから「演技指導」が入るのには恐れ入りました。アンコールで「桜」をやってほしかったなぁ…ホントに。

 

最後に…。チケットに書かれた禁止事項は守りましょう、ホントに。だって隣いなかったもん。転売厨に買われたんだろうなぁ…

ということで、主催者さんやチケット販売会社さんに提案を。

・買ったけど「都合がつかなくなって行けない」人と「行きたい」人でチケットをやりとりできるシステムの構築

・電子チケット(FelicaチップとSIM認証を組み合わせたシステム)だと、手荷物検査のみで入れる。電子チケット化できれば、転売対策や迷惑行為を決める連中を締め出せるのでなお…

 

座席配置はいただけないトコがあるけど…早く円盤で見たい。(というか、自分が写り込んでないかものすごく気になるので)