やっぱりほっちゃんは天使

4/29 に行われた、黒ネコ集会に行ってきました。

ちなみに座席は後方隅でした。前回は通路席ということもあり、ほっちゃんが目の前にまで来てもらえるという展開でしたが…、代々木第一で行われた「狙われた学園祭』Red Stageはサブステージ目の前という位置だったのでこりゃしょうがないと…。(月末のラブライブ!ファンミーティング中野サンプラザに向けていい席が降ってくることを)

 

サブタイトルが「合同卒業式」…ライヴネタの後片付けだろうなと踏んでいったらホントに卒業式でした。開演までのBGMは卒業式によくあるBGM…日頃社畜として頑張る中の人含め相当の人には効いた(睡魔として)模様w

いざ開演時間…10分程遅れてわっしーとスタチャの高橋さんが登場して開始。

流れ的にはこんな感じでした。(うろ覚えの可能性があります)

[式次第]

開始

校歌斉唱: 青クマ学園校歌(客席含め全員。ただし、歌った今井正隆さんは不在)

 +エコ女校歌として YAHHO!

1年間の思い出を話す→その後、掛け声(卒業式によくあるアレ)で何故かほっちゃんによる愚痴がぼろぼろ出るw

卒業式ということで途中途中で曲を歌っていたため、曲数は一番多いとのこと(後で分かった)

一番(ある種の恐怖を味わったの)は、卒業証書授与といいつつステージに招待され、書道・似顔絵・マジックをやらされるというもの。しょっぱなの書道ではいた列がコールされかなりな恐怖…だって、ほっちゃんを目の前にして「堀江由衣を漢字一文字で表すと?」という課題をいきなり渡されるという展開。二人は「美」と書いたが一名が…

※ステージに引っ張りだされたらPureということ 純 を書いていたと思います。

 

モクダヨーさんが出てくるが、わっしーにツッコまれてeneloopが脱落→停止。で前回の黒ネコ集会で探偵ごっこ?が気に入ってしまったようで客席にホナンくんとして降臨→板状の物体を探しつつ、荷物いじりを始める始末。公務員の方もいたのにはビックリだけど

 

で、Yui4…3月のライヴで歌った楽曲から4曲選ぶのは見事一致せず(中の人は2曲)。部活あわせは…いた!ホントにいた!ということになりビックリ

 

最後はHappy Happy rice showerで〆という、いつもどおりの展開。まずは円盤ですね、ホントに。

 

P.S その後、オフ会に呼ばれたんですが…チケットブローカー的な方がいてビックリしましたw(その方とは年末のfripSide府中までお会いしそうもありませんw、って予定。だってチケット先行予約は今からだもん)

後はいろんな方がいらっしゃるんだな、と。ほちゃにラブライブ!さん…とSueprGTはさすがにいなかったけど、週末富士から祭壇やらいろいろupしてみようかな