petit miladyさんはやっぱりかわいい

本日はリア充の巣窟ともいう舞浜アンフィシアターpetit miladyさんのspecial event(昼公演のみ)に行ってきました。初アンフィシアター…すごくフラットで、見やすい感じ。10月のLady Go!final eventは前方列でありますように…

 

今回はほぼファンクラブイベント…何より茶番を徹底的に作りこんでいるのに呆れ返る始末…(エンドロールでzero-Aの工藤さんが100%サイダーガールの衣装を来てご満悦な写真が来るとは思わなかったけど)

パンフレットはすごく可愛かった。それだけでいいやw

ゲスト…というか司会を務めた!?小山剛志さんが刑事として出てきて碧・彩奈の二人にチャレンジ…もとい、いろいろネタを繰り広げることに。途中でフライングを決め込む(ムダにやりすぎて小山殿が眼福になる一幕あり)わ、1F/2F通路付近の方に聞いて回る一幕があったり…。更に証言VTRとして…五十嵐麗様・小倉唯さん・石川プロ・速水奨さんが…。結局は「プチミレは可愛い」ということ。

その中で小倉唯さんがVTR登場っていうのが意外だった。2Hでの『ゆいかおりみたいに踊れないっ』と言った縁かDog Days''つながりかは置いといて…。会場に「病人」が多数いたというのは分かった。

さらには二人が小山殿の取り調べに合う映像で彩奈がガチ食い→太った…と自白…彩奈位ならまだいいよぉとは思った(ぇ

その後、小山殿も見事にプチミレさんのファンになりました、とさw

 

見てて思った"通り"だと思ったコト…楽曲もだけどフルバンドでもイケるでしょ!と思ったらまさにその通りだった。azuriteにスキ キライ キライ 大スキと2曲のみだったけど…惚れた!後はパーカッションかシンセがつけばもっとかっこいい、と勝手ながら確信。

事前に発表されていたキラリキラリのPV撮影のために衣装チェンジ…大学の卒業式とかで見るような袴で登場してPV撮影…(指示は「サビ部分」のみで、他は自由…)。

 

timeline見てたら…12/6 有明コロシアムだと!? 10月にシングル出るからソコで先行だろうな、うん。

 

楽曲は

・パレーディア

・トキメキ☆ロケット

・azurite [バンド付き]

・スキ キライ キライ 大スキ[バンド付き]

・Rainbow Jump!

・アップデートの坂道

・Fantastique Phantom

・キラリキラリ (事前にPV撮影するよ、と言われてたので。)

・everyday shine*3 [アンコール]

(はっきり言ってうろ覚え…)

 

気になったのは

・サポートスタッフの待機列コントロールが酷すぎ

グッズ販売を一時ストップ(昼公演が近いので)する時…列崩さずに入場ゲート付近に誘導したらいいところ、バラバラに動くことに(そりゃ観客が混乱するわ)。

・見る方もルール守りましょう

バルログとかやるなってアナウンスあったのに…Aブロックあたりかな…ルール守らない輩によって寿命短くなるんだから…。ファンの質うんぬんでボロっかす言う○○さんがいることを意識しましょうね…。