2017年

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

  • メタルラック買い直し

AVラック代わりにしているが、使い勝手がダメになったので。合わせてムダにデカいテーブルがあるので断捨離兼ねて

(仕事柄ではあるが)業務用として使ってるマシンにWindows10(Pro)を導入したものの、ものすごく使いにくいので…。移行後はVMWarePlayerのhost…にしなければ処分

ただし、macbook(12inch)にせよmacbook pro(13inch)にせよUSB3.1マルチHUBは必須、でもOfficeは正直なくてもいけそうな気がしなくも…

mac導入に当たっての必須事項。ポータブルHDDは買ってきたが、さすがに毎度毎度コレを使うのはスマートじゃないと思ってる。何よりiTunes用のデータやTimeMachineのバックアップhostとして必須

  • 一眼レフ

Pentax Q10を持っているが、レース中の撮影(走ってるレースカー)には不向きだった件(連写できないのがすっごく痛い)。なので連写しやすいフルサイズにスイッチ…たけぇ

  • 貯蓄と第2の財布のリカバリー

頭痛いけどさすがにやらざるを得ない

  • (↑ができる見込みがついた上で)車ゲット

これはね…。(ただし税制もろもろが条件に入る)

 

ここからは「こうなって欲しい」ことを

*自動車税制の0ベース改正

 サイズ分を廃止して重量のみ==現行の「自動車重量税」を自動車税にする

 車検時に燃料消費量をECUから吸い出して蓄積→申請した燃費との剥離が大きいと減税率が変わる

*高額チケット転売野郎に鉄槌

希望) 転売チケでのコンサートやイベントへの入場時に主催者が入場者から「購入者の情報』と「入手時の金額』を聴取→主催者が転売元から差額(+α)を損害賠償請求…って流れがテンプレになること

どなたかが「S席/A席/B席ってわければいい」というblog記事を見たが、それは(搾取しかしない)***RAC側のシステムに問題があるわけなので、現状は「高額転売」で利益を出せないようにするしかない…てかチケットプレイガイド側で「Ticket Police」的なことをしてくれないとダメ。

ぶっちゃけ「ビジネス展開」できないかと考えたが、現状は警察が動いた方が一番早いような…。「インターネット上での高額転売』もダフ屋行為となればいいのか…東京オリンピック対策にもなるから即刻やって

そうなれば情報提供はバイトを雇ったり情報提供窓口(webサイトのフォーム)を作ればいいし、後は役所と警察に任せるだけ…かな