だから売れないんじゃん

事の発端はこれ

https://twitter.com/tamiyainc/status/1035386867632361472

ちなみに業界でココ最近起きてる事案と言えば

 

・ドリフトばっか栄える。増えるのはドリフト専用サーキットばかり

・ラジコン用サーキットは不良債権らしい…。

 

 

ホント最低すぎる。だって「再販祭り」ばっかで、現行型のモデル化はさっぱり…。E89 Z4 GT3はおろかMP4-12C GT3の1/10スケールはどこからも出る見込みはなく…

 

ホントにユーザーをなめきってないかと思う。(マナー知らずは即kickにしないとダメだが)サーキットないと面白くないっ。都心在住だと車ないと行けないトコばかりになりました…。

都心からは消えてますからね…。経営再建モードに入った京商は土地代目当てで京商サーキットを処分するわ、家賃高騰に耐えかねて店舗閉鎖…。ある人は「行かないとこうなる」と・・確かにそうだけどなかなか行きづらい。

そのくせ「自社製品以外は(レース以外)NG」(タミヤサーキット・京商サーキット)ってどんだけ閉鎖的&封建的なんだと。自社だけ栄えるだけじゃ業界は盛り上がらないよ、ホントに。なので「お台場にサーキット」を作るのですっ。

 

場所(候補):ゆりかもめ駅近くの空き地(死蔵地多そうだもん)

設置サーキット:オンロード(グリップ優先)/オフロード/ミニコース

設備面:入場ゲートがSuicaをタッチするタイプ

パーツ:自動販売機(要は現金を極力扱わずに行きたい。)

 

仮にクラウドファンディングでラジコン用サーキットをお台場に作るってできるんだろうかと思うことはあれど、マナー知らずの○○をkickしつつ…おいくらなんだろうと。CF案件になる前にメーカーさんで動いてくださいお願いします。自ら首絞めてるようなもんでしょ!!!