2018まとめ(twitterに絶対書けない長さで)

あと数時間で年号変わりますね、うん。

今年行ったイベントは…

  • レース:4(GSRラウンチ、春富士、WEC、GSR忘年会)
  • 舞台挨拶:1(中二病でも恋がしたい!take on me)
  • リリースイベント:8(プチミレ・りっか様・べい先・みかこし・すみぺ・LadyGo!!)
  • Fesライブ:2(リスアニ!ライブ、NBCフェス)
  • ライブ(トーク&ライブ込):12(プチミレ・みかこし・ごらく部・真礼・ほちゃ・中二病でも恋がしたい!)
  • トークイベント:9(あみあみ・mages.・みかしー)

平均すると月2回…もうちょい減らしたい。これを主催者(レーベル・制作等)に分けると…うん

  • ZERO-A:4
  • ロッカン:4
  • Toy's:4
  • Pony Canion:5
  • King:2
  • NBC:1
  • Lantis:3
  • あみあみ:2
  • mages.:2
  • 声グラ:1
  • マリンさん:2

今年はリスアニ!ライブでラス2だったミリオンさんに足つっこんでしまったにもかかわらず感動することが多かったから。踏み込んで気づいたのは考え抜かれた「至れり尽くせり」(もといファンへのリスペクトっぷりというか信頼というか…?)

  • 事あるごとに390個(たまに765個)石配布。ミリシタ感謝祭での5000個にはホントお茶吹いた
  • 無料10連ガチャ期間の長さ
  • コミュの作り込みぱない
  • キャストの皆さんが濃優衣
  • …なのに高次元で「バランス」してる(キャストの皆様の負担の考慮)

そんなこんな(+自分勝手な自称ファンによるありとあらゆる身勝手行動の各種に歯止めを掛けないでいる)Aqousちゃんの方は控えることにしました。身勝手の結果がBDに残るわ事件沙汰になるわ…事件といえば「おしゃぶり」。「かなさら」の番組グッズにとして制作を決めるクレイジーっぷりにはびっくり。だが、Aqoursファンミに持ち込み、キャストの皆様によるお見送りの際に(かなこ以外の事情を知らない8人に見せたら)ただの変質者…何よりTPOの弁えなさがいただけない。あの洲崎西やてさ・ひもてでも絶対にないレベルの代物なのは言うまでもなく。

 

2019年は全体的に減らす!(財布持たん)…のはずがいくつか決定。これ以上増えなきゃいいけど(フラグ)

 

ミリオンでの推しキャラは…

  • 琴葉さん
  • 紗代子さん(中の人に引っ張られてあだ名が無限錬成されるのはどうして??)
  • エレナさん
  • 千鶴さん

はい、種ちゃん+だれ?らじ組ですw(中の人から入るのがデフォ)。いいユニット組み合わせ等なにかありましたらコメントに