mac野郎になりました

昨年末、数年買おう(というかWindowsの使いにくさへの嫌気が頂点になりそうなので)と思っていたmacをとうとう購入。なお買ったのはmac miniのlow endモデル。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004147295/

 

その後ヤフオクを漁りapple wireless keyboardとmagic trackpad 2までゲットする始末…。でも快適である。

仕事ではRHELBSDを相手にするのでkernelやらOSやら関係ないためある種頭の体操(ショートカットキーの組み合わせがwinとmac,linux系で異なるから)状態。

 

普段遣いであれば、128GBでもやりくりするか、外付けHDDを買ってくればいい。以下は合わせて買ってきたブツの一覧である

 

どれもコンパクトになるように意識はした。メモリは正直8GBじゃ無理!!おまけにapple careに入ってしまってるため下手に増設を請け負ってくれるトコに行けないのでgeniusbarで値段交渉という…(ぼったくり価格じゃなきゃいいけど)。