読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車探しなう

アカウントの中の人は車好きで、回りというか「twitterのフォロアーさん数人」に

 

今年中に車を買うふんぎり

 

をつけると宣言しています。いい加減欲しいけど…(ry じゃアレだなとなり…。

 

既に何台か気になった車を試乗しているのですが。

 

日産ノート 15S(nismoバージョンとほぼ同じサスという理由で試乗)

…ギャップで揺れまくりで大変… →(MTじゃないと強化サスにならないのでパス)

 

スズキ スイフトスポーツ(ディスチャージライト付き)

 (この程度でと言われかねないですが)人馬一体っていう感じ

 

マツダ デミオ XD-Touring

 スイスポ程ではないけど、結構好き。でもmazda connectが

 

スバル インプレッサ20i Eyesight

 今の自分で取り回せる限界サイズ。使い勝手は問題ない(ディーラーさんに展示車として置いていた限定車の方が好み)

 

スバル レヴォーク 1.6iS Eyesight

 ちょっと大きすぎ…。運転してて面白いけど

 

トヨタ オーリス 180G

 この中では普通すぎ。

 

超雑感です。問題はディーラーさんの対応。

改めて書きますが、 買うのはまださき… ということです。

 

その前提で行くと

 

日産:結構親身になってくれた(一番近くということで、駐車場まで教えてもらった)…でもごめんなさい

マツダ:聞き上手な方でなかなか…

スバル:すごく親身になって話+提案をしていただいた…

トヨタ:最低… (WRC復活参戦発表した翌日ですよ、コレ)

 

…個人的には以下の3台が候補。

スイスポ:運転して一番楽しい車。ただし維持費が一番高くつくが、中古車もあるので…

デミオmazda connectがましになるなら候補入り。維持費は一番安いはず

インプレッサ:一番大きいけど、EyeSightが思ってたより邪魔に感じなかった。ただしアイドリングストップが極端すぎて怖い位…。維持費は下手するとスイスポ位?(税金は一番高い)

 

ココに中古車ですが、MR-Sやらいろいろ入れたい…また今度にする。

 

さぁて、財布。。。貯めよう