2019-01-01から1年間の記事一覧

クラウドからスパム送るなよ・・・

タイトルまんまですこれ。 以前やっていた仕事の経験?からスパムメールを着信した際にやるのが、メールヘッダからスパムの送信元を特定し、abuse。 ちなみにスパムメールに関係なく「知らないアドレスからのメール」には気をつけること。見える送信元は偽装…

ついに買ってしまったiPad mini

まんまタイトル通りです。iPad mini gen5買いました。256GBです。例のアレを使いました。iPad gen5から一気に進化してますね、これ(プロセッサが一気に上がったこともあるが) その後、バックアップから復元した際にあちこちアプリの不具合を引いてますので…

Let's Note追加しました。

最近Let's note買いました。CF-SX3の企業向けモデルです。ヤフオクで17k(送料こみ)でした…。状態はというと メモリ:4GB HDD:デフォだと320GB。企業で使われた後のためHDDが120GBに 液晶:要交換 バッテリー:大騒ぎになった型のバッテリーを使用している…

no title

https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/cloverfield twitter消しキメるあたり「コンプライアンス」の「こ」の字もないとはまさにこれ。SES案件が多そうな臭いがプンプンするねぇ

朗報?ラジコンでブランパンシリーズやSuperGT(GT300)ごっこが見えてきそう

いち個人スポンサーとしてはミクZ4を推したい(というかかつてのスポンサーとしての責任果たせ!っていう意味でですが)。しかしタミヤがここ数年FIA-GT3車両のRCボディを全くといっていいほど新モデルを出さなくなっているゆえ、これは当分来ないチャンスと…

入る会社ちゃんと考えようね(戒めあり)

ランキング見て驚愕…新卒サイト「だけ」での判断はしないほうが今後のためです。つい先日転職しましたが、その際に新卒サイトも見ています。なぜならば、中途向けサイトに記載がない情報が得られるからです。主に オフィスの雰囲気がわかる(可能性がある) …

今後出ないであろう?機種変1円スマホ

昨日4/21、TMN Final liveリマスタ版上映会に行ってきたのですが、その前に機種変1円スマホを西口淀で発見(というか在庫処分セール)しそのまま機種変してきました。(手持ちptで対処) その1円スマホは…Qua phone QZ。特徴は以下 Felicaなし ハイレゾなし…

ほぼ1ヶ月で転職しました。

この人、ほぼ1ヶ月で転職しました。マジできつかった。 時系列順にまとめると 3月下旬:クビ宣告(業績不振の影響で借りているフロアを一部返却だとか) 同日、奇跡的?にワークポートさんとmeetingさせていただけることになった上、(直前に伝えておいた内…

YD-2TC(現状編)

1年ちょい前に購入したYD-2TCの現状メモ ESC:BL-RS4 モーター:ZERO(黒) 21.5T サスペンション(F/R):BD8足 フロントのナックルはDIB用 サスマウント:BD9仕様 ホイールハブ:タミヤ5mm →幅を190mmにセット ダンパー:TRFダンパー ピストン:1穴 オイル:タ…

mac野郎になりました

昨年末、数年買おう(というかWindowsの使いにくさへの嫌気が頂点になりそうなので)と思っていたmacをとうとう購入。なお買ったのはmac miniのlow endモデル。 https://www.yodobashi.com/product/100000001004147295/ その後ヤフオクを漁りapple wireless …