2015-01-01から1年間の記事一覧

ラスイベ!

は黒ネコ集会vol.15 +4度目のアンフィシアター+4回目のほっちゃんイベ! この日は ・黒ネコ集会 songの章@アンフィシアター ・GSR忘年会(+2016継続参戦報告)@お台場 ・ほちゃクラオフ会@秋葉原 という物騒日程になりました…。 4度アンフィに行き、ステージか…

今年最後の単独ライヴ

黒ネコ集会が残ってますが、完全なライヴとしては今年最後になりました… fripSide単独ライヴ行って来ました。今回はフォロアーさんがたまたまチケットをもらえたそうで、そのついでにガルパンどお?と誘ってみたらOKということで立川の某劇場で見てから会場…

茶番なげーw

先週行って来たpetit miladyさんのライヴ感想書き忘れてた…。 まずは…「真裏」のゆるゆりさん行けた…orz(物販が相当余裕あったので…) ← 大きめ後悔… それは置いといて、petit miladyさんのは5月のcheri*2、7月アンフィシアター、11月のリリイベに続き4度目。…

てさ部は危険w

今日「も」てさプルピクニック…とりあえず雨降ったの誰のせいだろう(言わない 組み合わせは葵と陽菜…みかこしと(みかこし大好きな)荻野可鈴さん…すみぺとのタイマン大喜利に百合狼のアレで、誰かさん以上にあざといんだろうと思ったら…大当たりだった。明…

プチミレはかわいい(ホントに

今日は中野コングレスクエアで行われたpeiti miladyさんのリリイベに行ってきました。 例によって?夜の部のみでしたが…まぁ楽しかった。 今回は席が3列目…ただし真正面がスピーカー(だけど、会場が狭かったので音量抑えめだった模様)。 開幕直後にハコネハ…

読まれた…

先日のLady Go!アンフィシアター編…みかしーのソロ番組宛に送ったら…ホントに読まれた!読まれるとは思っておらず…うん。

アンフィシアター2days

土日のアンフィシアター2days終わりました…完全にLady Go!ロスの影響です… まずは土曜日のALTIMAさん…予想はしていましたが手持ち全部だけで足りるはずはないと思っていたら…カバーが豪華! 特に感動ものだったのが sweet vibration/m.o.v.eにメモリーズ・ラ…

everyingさんの39公演に

…引っ張られましたよ、父兄(==everyingさんのファン)2名にw 元はといえば、先日あったLive Nexusの後にフォロアーさんと集まってわいわいしていた(直前のエントリ参照)際に「カブっていけないから…どお?」と整理券をチラつかせてきたこと。さらに、この中に…

iPad mini3,iOS9にアップデート。その時

スクフェスにデレステが不安定、という風に噂(特に前者)が気になりupdateをサボってイましたが、先ほどupdate完了(ipad mini3 Wi-Fi+LTE[au]/64GB)しました。 集積したアイコンが4列になっているのはびっくりですが、ソレ以外は全く問題なし…。デレステはも…

Live Nexus

昨日行われたLive Nexusに行ってきました。中の人は、すみぺとみかこしのライヴには全く行ったことがありませんでした(アニサマ込)。すみぺは「共産主義」的な感じ、みかこしはしっかり聴かせる感じという程度(リスアニ!ライヴ4の印象)しかない状態で行きま…

初Aice5!

先日9/20…ほっちゃんバースデーに行われたAice5 Last Aice5 DVD上映会(午後の部)に行ってきました。(今頃) まずはららぽーと広すぎる(→フォロアーさんたちで集まってわいわいやっていたそう。合流できずに帰ることに)…でもとんだ収穫もあり一安心。 ちなみに…

この「箱」は危険w

今日は よみうりランドで行われた「てさプルピクニック1回目」(夜の部)に行ってきましたよ…。ええ、出演者・見に行く方双方が「強いられる」アレ… 事前に言い渡された課題はコレ ★第1回てさプルん♪ピクニック 宿題 <ラジオのネタ> ①ふつおた(昼夜共通) ②…

変なものつかまされた…

というのは、最近ヤフオクで落としたブツ…。 この方なんですが…出品方法が最低(というか読んでなかったこっちのせいでもありますが)なので注意喚起をココでしたいと思います(評価でボロっかす書くとやり返しに遭うので) 価値がわからない方のようですので、…

next LoveLive!は…

1stからかっ飛ばしてるなぁと思いつつも…試聴版が www.youtube.com アニメ版PV共々なかなかいい感じがする、うん…。 でも財布にダメージある状態で買うのは辛いなぁ(ホントに 気になったのがμ'sの1st singleである「僕らのライブ 君とのライブ」もこんな感…

android端末に思うこと。

最近twitter上でフォロアーさんにわーわー言われることに…。 というか、android端末(日本における)のこと。 今はTORQUE G01を使っていますが、security updateを兼ねる形でOS updateが必要な状態…。なのに。5.0入りは不明…キャリアは「アップデート?買い替え…

petit miladyさんはやっぱりかわいい

本日はリア充の巣窟ともいう舞浜アンフィシアターでpetit miladyさんのspecial event(昼公演のみ)に行ってきました。初アンフィシアター…すごくフラットで、見やすい感じ。10月のLady Go!final eventは前方列でありますように… 今回はほぼファンクラブイベン…

今なら…さぁ、そのフラグを解き放て(ぇ

ラブライブ!the school idle movie4回見ました。コレ以上みるとBD見ての感動が飛んでいってしまうのでホントに自重します。(extraはフォロワーさんと見るかも) 既に映画曲はリリース中…Angelic Angel、Sunny day songと僕たちはひとつの光 …最後のは普通に…

車探し(途中)

会社内で買う方向で話が動いてる…確かに探してるけど。 とはいっても、税金高いのがネックになる。 ある程度積める変態さんがいいなぁとなぜかランエボワゴンを某中古車サイトで検索すると、出るね…けど乗り出し費用もだけど維持費だな…恐ろしいのは。

面倒だった「データシェア」手続き+α

やっと7月からデータシェアが始まるのか…。(というか1ヶ月7GB*2はフツーに使い切れない) ちなみに腹立ったのは 「もう1台の方にも(一時的でもいいので)au ID作って、統合してね」 …請求まとめてるんだから勝手にやってよ…(呆 結局やりましたよ。そうしたらま…

やっぱりμ'sも天使だった。

μ's ファンミーティング中野サンプラザ昼公演に行ってきました。 今回はグッズは何もないと踏んで行ったため、予約していたベスト盤(豪華な方)をお迎え+えりちミニフィギュア確保(という名のG'sマガジン購入)…と、数日前にヤフオクでゲットしたXperia J1 Com…

今日からファンミーティング!

今日から μ's ファンミーティングツアーですね。 当人は中野サンプラザDay2 Leg3の隅っこです。会場で見られるだけいいかな、もう… ですが、マナー位は守りましょう。守れない連中のせいで「ラブライバーは~(ry」とか言われるわけにはいかないので… * 開演…

あー、ぐやちー

昨日富士スピードウェイまでSuperGT Fuji 500kmレースを見に行ってきました。 昨年も行ったのですが、帰りのシャトルバス(小田急 新松田駅まで)で3時間拘束させられるハメになり…コレに懲りてレンタカーで移動することに。(若干どころじゃないトラブルがあ…

やっぱりほっちゃんは天使

4/29 に行われた、黒ネコ集会に行ってきました。 ちなみに座席は後方隅でした。前回は通路席ということもあり、ほっちゃんが目の前にまで来てもらえるという展開でしたが…、代々木第一で行われた「狙われた学園祭』Red Stageはサブステージ目の前という位置…

えーっと…

「注意書き読めない?」 とホントに最近思うんだ…。 チケットの裏に(理由はどうあれ)「転売禁止」って書いてるのにヤフオク… いつまでやれば(ry

ほっちゃんライヴ行ってきました

3/7~8の二日間で行われた 堀江由衣をめぐる冒険V~狙われた学園祭~ のLeg1 RedStageに行ってきました。 中の人は、アリーナC2前方…サブステージが目の前でテンションがあがるという事態に。セットリストは書いている方が多くいらっしゃるようなので(とい…

ワンフェス行ってきた

シーズンインですねぇ(早 ってことで、片っ端から上げる ミクSLS(暫定車)。いい解像度のやつは探せばあるはずです。RC化するのがまた大変なデザインにしてくれましたね(白目 暫定ということでベースカラーがパールホワイトっぽい感じじゃないかも…というこ…

車探しなう

アカウントの中の人は車好きで、回りというか「twitterのフォロアーさん数人」に 今年中に車を買うふんぎり をつけると宣言しています。いい加減欲しいけど…(ry じゃアレだなとなり…。 既に何台か気になった車を試乗しているのですが。 日産ノート 15S(nismo…

μ's go! Go! Lovelive Dream Sensation!!のLV行ってきた…

それは1/31…「この中にはさすがに入れない」と思い、せめてパンフレットだけでも…と思ってLiveViewing会場で買ってしまったパンフレットが運のつき(ぇ やっぱり行きたくなり、たまたま開いていた帝都ヨコハマの映画館に行き「ぅえーい!」と楽しんできました…