2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini3,iOS9にアップデート。その時

スクフェスにデレステが不安定、という風に噂(特に前者)が気になりupdateをサボってイましたが、先ほどupdate完了(ipad mini3 Wi-Fi+LTE[au]/64GB)しました。 集積したアイコンが4列になっているのはびっくりですが、ソレ以外は全く問題なし…。デレステはも…

Live Nexus

昨日行われたLive Nexusに行ってきました。中の人は、すみぺとみかこしのライヴには全く行ったことがありませんでした(アニサマ込)。すみぺは「共産主義」的な感じ、みかこしはしっかり聴かせる感じという程度(リスアニ!ライヴ4の印象)しかない状態で行きま…

初Aice5!

先日9/20…ほっちゃんバースデーに行われたAice5 Last Aice5 DVD上映会(午後の部)に行ってきました。(今頃) まずはららぽーと広すぎる(→フォロアーさんたちで集まってわいわいやっていたそう。合流できずに帰ることに)…でもとんだ収穫もあり一安心。 ちなみに…

この「箱」は危険w

今日は よみうりランドで行われた「てさプルピクニック1回目」(夜の部)に行ってきましたよ…。ええ、出演者・見に行く方双方が「強いられる」アレ… 事前に言い渡された課題はコレ ★第1回てさプルん♪ピクニック 宿題 <ラジオのネタ> ①ふつおた(昼夜共通) ②…

変なものつかまされた…

というのは、最近ヤフオクで落としたブツ…。 この方なんですが…出品方法が最低(というか読んでなかったこっちのせいでもありますが)なので注意喚起をココでしたいと思います(評価でボロっかす書くとやり返しに遭うので) 価値がわからない方のようですので、…

next LoveLive!は…

1stからかっ飛ばしてるなぁと思いつつも…試聴版が www.youtube.com アニメ版PV共々なかなかいい感じがする、うん…。 でも財布にダメージある状態で買うのは辛いなぁ(ホントに 気になったのがμ'sの1st singleである「僕らのライブ 君とのライブ」もこんな感…

android端末に思うこと。

最近twitter上でフォロアーさんにわーわー言われることに…。 というか、android端末(日本における)のこと。 今はTORQUE G01を使っていますが、security updateを兼ねる形でOS updateが必要な状態…。なのに。5.0入りは不明…キャリアは「アップデート?買い替え…