初Aice5!

先日9/20…ほっちゃんバースデーに行われたAice5 Last Aice5 DVD上映会(午後の部)に行ってきました。(今頃)

 

まずはららぽーと広すぎる(→フォロアーさんたちで集まってわいわいやっていたそう。合流できずに帰ることに)…でもとんだ収穫もあり一安心。

ちなみにPVがつくわけでもないため、予約してなかったんですが、予約特典のポスターにつられて予約していまいました。

 

初、とは言っておきながら曲は聞いたことがある。なぜなら、ほっちゃんライヴでAice5の曲カバー(?)という形でまぜてやっている(のを3月の代々木第一やパイレーツオブユイのBDで見たから)。なので、元々のver.がどんなんだろうという程度で行きました…。

 

開演後…松澤千晶さんがおめかししてご登場…(てさプルの時と明らかに違う感じ)。いちファンとしていろいろ話を振っていたのが印象的でした。5人が登場してからは女子会ノリ?のようなトークが。プライベートでよく集まっているのかなと感じました、うん。

ライヴ映像よりインパクトがすごかったのが Be with you/Aice5のPV!(しかも全編公開!)

曲は清竜人殿が手がけていて、まぁわかっていらっしゃるという感じ。トークでかっ飛ばすますみんが歌ってる!だけでもビックリだったのにそれをかき消したたかはし智秋さん…隣のマッチョーマッチョメン何ですか!!!!!詳細は…コレを見て

www.youtube.com

皆さんかっこいいのに…ひとりで「違う方向」に向けたがる…ちょっと自重してwと思いました。