読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり現地だー!…

昨日1/30上海であったμ's Fun meeting Shang-haiのLive Viewingに行って来ました。

ファンミ自体は中野Leg3、幕張LVに続き3度目…時間が結構遅いこともあり(ややこしい理由で)親子連れもいた。どんな感じなのかと見に来た人もいたようですが…

 

今回は通訳さんが入るので通常より時間がかかったのはしょうがないけど、それを逆手に取ったそらまるの口パクwwww(あんまり芸人Likeなマネやめなよと内心思った。みもりんもだけどさー)

で、のぞえり+かよちん抜きとはいえ安定してるライヴパート…やっぱり9人がいい、ホント。そして現地がー

 

※3/31,4/1はあのLive Partがトータル4時間超です

 

今日の本題はココから。

LVで見てた人で気づいた人がいるかもしれないけど、開演前に現地民の盛り上がりっぷりが流れている中、iPhone5(Sかも)をステージ方向に向けてる輩がいたことを…。

さらに(とあるフォロアーさんからのtweetで発見した)LINE(かその系統のアプリの)ライブ配信機能使って配信してたっぽいということ…そんなマネするからアーティスト来ないんだよーと。

開演前のステージの撮影している輩がたまーに…。それ、ルール違反だから!!!(もちろんライブ中やイベント中はもってのほか。公式に「撮影OK!」コールがある場合は別だけど、節度を持って…ね?) 結局守らない輩が増えると、ちゃんと守ってる人が楽しめなくなるっていうループに入るわけで