今後出ないであろう?機種変1円スマホ

昨日4/21、TMN Final liveリマスタ版上映会に行ってきたのですが、その前に機種変1円スマホを西口淀で発見(というか在庫処分セール)しそのまま機種変してきました。(手持ちptで対処)

その1円スマホは…Qua phone QZ。特徴は以下

当初は寝かせて1年後に売ろうかと思ったが、売却価格がまぁ安すぎるので家端末にすることに。

なお、(ご想像の通り)購入サポート(16.2k)と店舗独自割引の組み合わせで成立しているのでご注意を。また、SIMカードがまた変わった…というか変える必要があるのかと疑問になる。

iPhone8はオンラインで購入したので店舗でメイン回線の機種変は久々…客からツッコミをされないように色々手を打っててびっくりした。支払い金額の目安を印刷した紙を入れていた。なおスマバリュ推しは控えていいんじゃないの?

ということでauへのツッコミは以下

  • ガラケー専用プランはやめろ!(infobar XVをテザメインで使いたい人多そう)
  • LTE NET…(月間通信量で無料にしていいんじゃないの?)

後者は特にね…ドコモがピタット/フラットそのままなプランをねぇ。対抗するならLTE NETの料金(一定通信量を使うとタダ)やフラット10GBでもいいよね、うん。