2020年これ買いました

#買って良かった2020 

  • iPhoneSE(gen2):オンラインで機種変したはいいものの、SIMカードが不良品で全く通信できない事態になった以外は問題なし。FaceID恐怖症なのでほんとに助かります。端末代払い終わったらUQのSIMを挿して継続使用予定
  • Regza 43M750:入院補償金でウハウハになり、例の10万円で買う予定だったテレビをついに購入。4Kって綺麗。ライブBDがすごく綺麗にみれて感動・・・
  • ThinkPad X230:mac mini(2018)(後述)の予備機兼リモートワーク用メインマシンとして購入。mSATAに2.5inch SSDを奢り、さらにドッキングステーション(まさかの新品)で補強。
  • tamiya FF04evo:ヨコモYD-2TCによるクラッシュからのバッテリー離脱トラブル対策が思いつかなかったのと、FFの方が操作があっていることで購入。なお追いつかない腕に四苦八苦

#買い替えたい2020

  • mac mini(2018):ストレージ128GBはさすがになかったorz もちろんM1チップ搭載macbook air(メモリとストレージはてんこ盛りで)に…と行きたかったが、とあるブツが公式対応待ち…。